ブログ

ブログ

ヨリソイのメニュー キッズカット

子供の時は床屋代を持たされ、なんとなく親に言われるがまま床屋を転々としながら、高校時代にはいい感じの お兄さん(のちに美容師を目指すキッカケとなった存在)に出会いずっと通い続けてました。オシャレに目覚め、 2ブロックやツイストパーマなどクルクルくせ毛の僕ですが雑誌を持って行っては無理難題を言っていたと思います。
そこもまた床屋さんだったと後になって知りました。。衝撃でした。。
なので自分が美容室へ行ったのは美容専門へ入ってからです。

子供ながらに切りすぎた時は、学校へ行くのも恥ずかしかったりしました。
今でも色々覚えているぐらいなので髪を切る時ってやっぱり印象強く残りますので大人も子供も同じですね!

これまでも多くのお子様のカットを担当してきました。
子供でも、カットすると笑顔になります。前髪の長さを聞くと最初恥ずかしがっていたのが、いつしか好みの長さを教えてくれるようになります。
3歳の男の子でも指名をしてくれるようになります。
思春期では、親さんに話せないことまで、話してくれます。
そして大学や就職します。彼や彼女を紹介してくれたり一人暮らしを始めてもたまに会いにきてくれます。

確かに、お子様を美容室なんてもったいないと思われることが多いですが、子供だからこそできる髪型や前髪。オシャレに触れることで心が豊かになるのかなーとも思います。
何より我が子が抜群に可愛くなります!!

気軽にお店へ遊びにきたり、お金を持って自転車で向かったあの時の自分のようなお子様達の為にヨリソイではキッズカット大歓迎です!髪型にこだわりを持ち始めた思春期の扱いにお困りの方もお任せ下さい!
お子様を切っている間、プチマッサージなんて時間の使い方もアリだと思います。

ぜひ、ご連絡おまちしております!

そしてヨリソイでは『家にあるオススメ絵本を募集中です!』皆様からのオススメをみんなで共有しながらキッズカットします。これからの子供達の為にぜひ、よろしくお願いいたします!

ヨリソイ 小原崇弘

©Yorisoi. All Rights Reserved.

Top