ブログ

ブログ

ヨリソイは二階の小さな美容室

ヨリソイがある場所は、岐阜市の長良橋通りという大通りから一本東へ入った商店街の一角に構えてあります。
車やバスがとても行き交う大通りと違って、すごくのんびりとしていて大好きです。

朝は、おじいちゃん、おばあちゃんがお散歩したりついでにのんびりとお話しされていたり。
昼は、仲の良さそうなご夫婦やお仕事の休憩中の方が食堂へいつもの!と言わんばかりに入っていったり。
夕方なんかは、小学生から高校生まで安全な通学路としてよく使われているようです。

「時間によって色々な方がのんびりと行き交う通りですよね」と現場で設計士の槌谷さんと打ち合わせをしながらよく話しています。

そんな温かい場所に美容室ヨリソイはあります。
一階に駐車場、『二階』が美容室。少々、、。変わった造りに見えますが、駐車場から階段、店内へとヨリソイの世界観を繋げていく構成をしております。
その場所だからこそできる雰囲気で、ゆっくりとお過ごしいただければと思います。

車でお越しいただくお客様は、雨、風の日もセットが崩れなくていいですね!とポジティブなご意見も頂きました。
                 さすが、女性の目線は違います。勉強になりました。
明日も打ち合わせに向かいます。

ヨリソイ 小原崇弘

©Yorisoi. All Rights Reserved.

Top